かわい幼稚園は、可児市の北部に位置し、太陽の光と土と緑に恵まれた自然な教育環境の中で、子どもたちはのびのびと育っています。
 「体力づくりとしつけ」を幼児教育のモットーに掲げ、明るく素直で元気な子を育てます。

  ひとりひとりがしっかり挨拶でき、人の話を良く聞いて自分の考えをみんなの前で素直に発表できるよう、その子その子に即応した指導に努めると共に、教師は子どもたちに「問いかけ教育」を大切に進めています。

 新しいアイデアとユニークな教育を推進し、特別指導では英会話遊び、音楽遊び、体育遊び、パソコン遊びなどの特色を活かしております。

 さあ、21世紀はこの子らの時代です。
白い園舎に広い園庭、静かな環境できれいな空気をお腹いっぱいに吸って、思う存分遊ぶ子らの姿を眺めながら、心も体も健やかに安らかに育ってほしいと常に願っています。

●教育方針

 ひとりひとりのしつけをよくし、忍耐力と自立心を養い、 規則正しく創造性豊かな子、心身ともに健やかな明るい子に育てる



●教育目標

☆心も体も強い子

☆ 思いやりのある子

☆ 元気で仲良くあそべる子



★幼稚園就園奨励費補助金交付要綱により、幼稚園に就園児の保護者の所得(市民税額)
に応じ支給対象範囲が決められ補助金(保育料の減免措置)が交付されています。


  
Copyright © 1998〜かわい幼稚園 All rights reserved.